FC2ブログ

ゆう木工芸 店長日記

高知県日高村『ゆう木工芸』店長の日々のよろず事を発信します。

寒のもどり

桜も咲いて、春と思い冬は終わりでもそれは甘い考え今日は寒の戻り
速くはやく、ホンとの春こいこい、皆まっているよ。
スポンサーサイト



自然のまま

004.jpg

この置物は真ん中の主役、はかしの木ですそして二つの置き台は欅の木です
この置き台は縦に長く場所をトッリません色んな所で活躍するでしょう、宜しくお願いします。

さくら

桜もこの何日かでもう満開、本間にあっとゆうまに咲いて散るなんていさぎのいい花、お見事。

ヒノキ、イチョヲのコラボ

003.jpg

この飾り台は、土佐のひのきそしていちょをの木で造りました色んな物も置けるし、中の棚をのけると今の薄型テレビも置けることもできます、あなたのアイデアで個の木を輝かして下さい。

小鳥

今朝庭を見て居ると、何か動いている物を見つけたじっと見て居るとスズメの子供五羽ぐらい庭で何かを食べている、可愛いこんなに早く皆で食事いいもんだ明日も来るのかな楽しみです。

風!!

今日の風は寒い、これで春花見思えないいつまでつづくのか本当に春きてほしい。

とさみづき

014.jpg

この花は店の前にあるとさみづきです黄色い少し下にタレル花です、このシャシンを撮った時はこれくらいだったのに今は満開で少し散っています、咲くのに時間がかかるのに散る時は早い寂しいものです。

けやき

002.jpg

個の木はけやきどこから見てもいい欅の味をだしていますちさい成りに尊大感があり木の大様、あなたは凄い、こんな木を加工出来いて皆さんに喜こんで貰える仕事が出来て幸せですこれからも宜しくお願いします。

さくら

この雨の中近くに有る桜を見てみるとつぼみだた桜が一つ二つ花が咲いていた是から日に日に開花して私達の目を、楽しませてくれる、お花見も楽しみです、花坂爺さん早く恋こい。

鶴と亀

005.jpg

個の木はうまめの木です、私には鶴と亀に見えますこれから、幸せが来ると思い楽しみに待っています、早く速く。

個の何日か満月見ているだけで心が和む、朝歩く時もまだお月様は出ている、後何日満月は続くのかな。

雨上がり

今日は雨上がり、とても気持ちのいい朝時間は7時ごろ店に行くとき空気、空間なんといっていいか、うまく言えないが、自分だけかなコンナ気持ち。

初お目見え

013.jpg

これは今年初めての竹の子黄色い、色のきいこと言いますこの雨で次々と出てくるこれからが楽しみ色んな料理で楽しめます、酢もの、煮物、てんぷら、ちらしずし、思うだけでお腹が空いてくる。

彼岸

暑さ寒さも彼岸までといい増すが、個の何日か本当に気持ちのいい日が続いています一年じうこんな気候でもいい。

アイデア抜群!!

008.jpg

これ和ひのきの靴箱です、ヒノキ赤いふしをいかした靴箱中の靴を入れるたなは杉の板をつかています杉の木は湿気をとるので最適です私たちの作品木のよさを生かしたものが多く作られています宜しくお願いします。

おおつぶやなぎ

001.jpg

個のやなぎは見ても分ると思いますがやなぎの白居部分が大きい個のやなぎにアヤカリゆう木工芸も商品も、尊大感のある物になて居てほしい。

フリーマー

今日はいい天気、友人がフリーマーを出していたので著とのど気に居てきました、いい感じに色々と飾りつけをして、音楽かけてよかった見ているだけで楽しいでも見ているだけでは済まない、たまにはいい気分転換になる又のお楽しみ。

旬パート2

今日は竹のこを、料理こんにゃくと竹の子薄味で煮付けました竹の子いい春の味がしました、旬の味に感謝これから、どんな旬に出会えるか楽しみです。

旬のもの見つけました、なんとそれは竹の子まだ出始め可愛い黄色の竹の子きいこです
即買って帰り下準備、明日どんな料理ができるか楽しみ。

行列

個の何日か暖かい、日がつずくと地に寝むていたありが、行列をなして矢手来たこれからドンナ虫が屋手来るかお楽しみ。

今日の天気最高春春、この調子で一気にススッムかなでも、そんなに甘いもんじゃない寒くなる、油断きんもつ、このまま体長いじで乗り気ろう。

暖かい

016けやきまるひばち

個の火鉢はけやきの丸ひばちです丸とは木を輪切りにしてつくたものです今年はこのような火鉢が人気が有るようですすみをおこして自然の優しい温もり気持ちも穏やかになり、そしておきの上でお餅を焼いたり、お湯をわかしてお茶そしてコーヒー飲んだりああなんて幸せな気持ちにしてくれる、いいですね貴方もいかが。

我が家の腕達

ゆう木工芸2 011

家の近くに有る畑でなにをシテイルのかな、ああ思い出したゴーヤのてをしていたゴーヤは背が高く伸びるので木で支えて置かないと、倒れてしまう又今年も色んな野菜を育ててくれるのかな、楽しみにまっていよう。

うれしい

ばれんたいん
個のチョコレートは娘が私にくれた思いガケ無いプレデント凄く嬉しい出来事来年も楽しみ。

あっと悠馬

自分がパソコンを初めて四ヶ月チョと少しは成れて来たけどマダマダ覚える事が多すぎる、もう少し早くシテイタラこんな苦労しなくて言いと思う、毎日つかていることで又進歩して行くでしょう頑張れ自分にエールを贈りたい。

お見事!!

お雛様 014けやき
これはけやきのかぶです、原木で磨きもかけずそのままいい味をだしています置く場所によっり木のよさが損なわれる事もありますが個の欅は見事この場所にピタりお見事ゆう木工芸ではこのように原木のままでも販売しています宜しくお願いします。

ある日突全

三月三日其の時は突伝にやって来たお昼を食べて家に帰て来てすぐ胸のムカムカそして下痢その何時シュンもう動けない、翌日お医者に行って天敵少し落ち着くもうコンナことは二度と経験したくない其れが風なのか分らない。

人生

今日は人の人生自分の人生明日、その先何が起こるか分らないそんな事を考えサセラレタ一日
明日は休み力蓄えて頑張ろう。

三月一日

三月店にとって新出来事が始まり頑張ります。

 | HOME | 

プロフィール

yuboku

Author:yuboku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる