FC2ブログ

ゆう木工芸 店長日記

高知県日高村『ゆう木工芸』店長の日々のよろず事を発信します。

ブラウンカンの向こうが話

今日店でテレビを、見て居ると面白い話おしていた、自分も大笑い、、チョトした異で気持ちが変わる、笑う事大事これからも大いに笑い頑張るどー。
スポンサーサイト



あー着いて行け無い。

今の気候について行け無い、店に居ると好く分る朝わ良い天気と思いきや夕方にわ風が吹く、家に帰て難か頭が痛い、あの風やと思う年齢をかさねるといろんな所に、変化が出てくるマダマダ是から、ドンナことが起きるかな。

アナタは誰!!

芋焼き

個の唐津の置物、何かなちょと面白い形、見たことない、何か入れる花野菜くだもの、分りません、これは、芋を焼く物です、中々お目に掛かれない物です、これでお芋を焼くと凄く美味しいです。

気分、チェンジ。

今日の雨はメチャ寒い、午後から友人とお茶をして買い物に入った、少しの時間でも楽しかたまた行けたら良いのに、今日も有難う。

何が出来るカナ

085.jpg

今ニスを、塗って居るのはケヤキの板ですケヤキは木目も奇麗で多くの人に好まれる木ですこの板がドンな商品になるか楽しみです。

あー猛嫌

今の風はしつ故意、声も出て来たので良いかなと、思いきやブルブル虫やイガイガ君が野手来る、速く良い人見つけに出かけて下さい。

大群!!野手来る

088柿

この柿の木は、家の近く有ります朝早くからメジロと言って目の周りを白い円けいが入り可愛い鳥です、朝早くから夕方まで50羽ちかい大群できます見る見るうちに柿の実がなくなる、皆で食べている光景はほほえましく愛らしいもんです。

冬将軍、野って来た

此の何日か、暖かい日が続いて居たのに今日は将軍様のお出ましにビックり速く帰りますように。

春はすぐそこ

菜の花2
菜の花2

店の近くに菜の花が出ていた、買って帰り店に飾るすると早速可愛いお客が見えた、ミツバ千花の匂いに釣られてやて来たのかな、春は静かに野手来る楽しみに待つ事にしよう。

残念無念。

今日このコメントの中に写真を入れたのになかなか出来ない。明日にしよう。夜も更けた。おやすみ、、、

ビックリ、大漁旗

大漁旗

店においてある、大漁旗は年の初めにゆう木工芸そして店にある商品
製品をより多くの皆さまに知って頂きたい思いで置いています、思いが願いが
叶いますように。

声、生還。

声を、失くして六日目に少し声が出る余になりホット安心、一つでも悪い所があると普段健康で有ることに感謝。明日から頑張るぞ。

人の情けに触れて。

このたび風をひて、声が出なくなり私の周りの人にお世話になりました、この人達が居たから毎日元気で入れると皆に感謝。

炭焼きに挑戦!!

ゆう木工芸2 055かしの木

この木は、かしの木ですこの木で炭を焼きます、出来上がりが楽しみです。
工芸を作る職人は色んな事に目お向けて豊かな作品を作り出す感性を持て
居る、と主人見て思いますこれからの作品楽しみに、しています。

声、心の声、、

風に掛かり、声を盗られるのは私二途って始めての経験で声で言葉を言えて居た日日に感謝 お客様にわ笑顔笑顔で背客。

青空の下、気分爽快!!

ゆう木工芸2 028

この写真わ庭の剪定、している所高い所ろで気持ち良く仕事できますね。
庭と木のことわゆう木工芸よろしくお願いします。

大、大、変身

今日わ、長い髪、思いきりカットいい気持ち、軽い軽い。
見え無いのが、残念。

豪華、絢爛。

ゆう木工芸2 037花、1


この花はひと目みて 気に入り買いました。 この花のように、ゆう木工芸を 皆に多く知ってもらいたいです。

自然の力!!

癒し2、、

この千両わ、庭にあります、店に行く前に見て気持ちお変え、店に向かい間す。今日もありがとう。

人気商品のひとつです。 ~かづらのかご~

かづらのかご01


ゆう木工芸では、若い作家さんの感性で編んだかごも展示しています。
かづらのかごは、和風の部屋にも、洋風のインテリアでも良く合いますね。

かずら採り

かずらと木工品は相性抜群!店頭にはかずらで編んだかごもあります。

かずら採り

木の姿をよく見て・・作業スタート!

~けやきの原木を、チェーンソウで粗切りする~
心を込めて加工中。世界にひとつの逸品をお届けします。

tenshu01原木けやき、チェンソオウで切る


原木けやき、チェンソウで切る

今日は、原木のけやきをチェンソオで、切る写真を載せて書きたかったのに其れが出来ない。だん念!みんなに見てほしかった。ゆう木工芸の商品わ手作り、1つ1つ愛情お込めてつくています!楽しみにしていてください。

まだまだ正月

2008年 まだまだ正月気分が抜けません。
下の写真は娘から商売繁盛を祈願してもらったものです。
今年一年良い年でありますように・・・。

縁起物の花飾り

パソコン大変!!

54歳初めてのパソコンとブログ、これから少しづつやって毎日書いて行けるようにしたいと思っています。ゆう木工芸の商品の紹介、その他色々と頑張ります。これからもよろしくお願いします。日高村商工会 内田さんいつもお世話になっています。

ブログ開設しました。

本日(1月8日)めでたくブログを開設しました
『ゆう木工芸』店長の谷岡と申します。

高知県の県都であります高知市から西へ国道33号線を16Kmほど
行きますと、日高村に入ります。その国道沿いに当店がございます。

手作りの木工品を主に扱っており、あなたのお気に入りが必ず見つかります。

是非お近くにお越しの際はお立ち寄り下さい。

住所 : 〒781-2153 高岡郡日高村本郷1652-2
TEL/FAX : 0889-24-7446
代表者 : 谷岡 昇 

 | HOME | 

プロフィール

yuboku

Author:yuboku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる